デバドの"時の狭間"ブログ

もし わたしが雨だったなら

文字通り夢みたいな夢ー2022.11.12の日記

・爆笑夢見ました。ただし笑えるのは夢のなかだけという意味で爆笑夢です。

僕はお笑い芸人かなんかのタレントです。

ある町全体を使うお祭りに来ていました。他にも芸人やタレントがたくさんいました。

ただ、その町がどうやら様子が変で、理由・詳細不明ですが、いたるところにヘドロっぽい、工業用廃油っぽい、黒いドロドロとしたものが突然吹き出してきてしまうので、

祭りの客は浴びないようになるべく避けていました。(実際に触ったら死ぬとか爆発するとかではなく、ただ汚いだけ)

芸人は自分から(もちろん事故に見えるように)汚れに行ったりしていました。パンサー尾形さんを筆頭に。本当に事故で汚れる人もいました。芸人は様々な汚れ方をして笑いを取っていきます。

僕は空き地みたいなところにいて目の前の道路で、ハッピーアラウンド(「D4DJ」内の主人公ユニット)やバンドリのなんかがミニライブしていました。(周辺はなぜか人がまばらな程度しかいない)

かわいそうだと思ったので、少し近い位置に移動したら、そのやや坂になっているところに泥のようなものが流れてきまして、僕ははじめ耐えていたんですけど結局転んで背中腰周辺ヘドロまみれとなりました。

そしたら霜降り明星せいやさんが爆笑しながらよってきて、今僕が転んだのとは別の時の僕の汚れ方(初めてではなかったらしい)で爆笑していました(今ので笑ってくれよ)。

その別の時の汚れ方とは、祭りの最中ではあるが、僕が布団か何かで寝ているところに旅館の女将かなんかがなぜかヘドロを寝ている僕の顔面や上半身まわりにこぼしてしまったらしく、僕が目を覚ますと同時に泣き顔で「ごめんねぇ…!ごめんねぇ…!」といっていた場面が面白かったらしいです。

霜降り明星せいやさんは憧れている芸人の一人なので、その人を爆笑させていること(自分の力ではないけど)が非常に感慨深くうれしかったです。俺もここまできたかという気持ちになりました。脳内麻薬出た。

・ふつうのことだけど夢って基本的に意味がわからないな。

 

 

・僕は絵を描くのが好きなので、落書き用のノートとポーズトレーナーのクロッキー用のノートを作っています。

学校の一部の最重要科目は、ノートを作っています。

後、僕は映像作品を観たことを記録しておきたいので、作品レビューノートみたいなのを作っています。

僕は競馬をやるんですが、パソコンから馬券を購入するとき記録はされるんですが確認しにくいため、ノートに付けています。…………

 

いやノート多すぎて管理しきれない。

高校生の時とかパソコンもなかったし、基本ノートだしで、よく管理しきれていたなぁと思いますわ

 

 

 

・外に出かける用のない日だと正直これくらい内容薄くなりうります。