デバドの"時の狭間"ブログ

もし わたしが雨だったなら

【考察】チー牛の次を考えよう、考えて差し上げよう

皆さん、こんにちは

あいみょんです(デバドです)。麦わらわっしょい!

という事で。

 

皆さん、「チー牛」という言葉を聞いたことがありますか。

この言葉はここ数年の間、ネット上で使われている言葉で、

主に、こてこてなヲタクのような見た目があか抜けていない人を指す言葉です。

 

「チー牛」が何なのかというと、チーズ牛丼の略であり、

上記のような見た目の人は

牛丼店等でチーズ牛丼を食べるような傾向にある人だという

双方向に失礼極まりない蔑称として知られています。

(ヲタクが自虐的に使用する場合も多々あります。)

 

 

最近では「チー牛」があまりにも失礼すぎるため、

またチーズ牛丼そのもの普通においしいものとして

世間一般的に受け入れられていることが意外にわかってきたため、

使用自体が下火になりつつある言葉です。

 

 

ここはひとつ新しくチー牛に変わる言葉を考えようと思います。

 

 

と思ったけど、チー牛が下火になっていることって

別に悪いことではなくない?と今更思ったので、

やめます。

(何より何かの拍子で拡散されたりした場合、火だるまになる気がしたので。)

 

 

ここまで読んでくれた方、本当にすいません。

 

これで終わると中身がなくなってしまうので、ここからは

「(個人的に)とても食えたもんじゃないな~な食べ物」

を言っていきます。

あくまで個人的な意見100%ですから、ここからはもう読まないでください。

 

⑴チーズ牛丼

まずい。おそらく初めて食べたときに外れのチー牛を引いてしまったため、

第一印象が最悪です。

下の牛丼は温かいが、チーズが冷たくて、イマイチでした。

チーズと牛丼を無理やり分離させて別々で食べました。

 

⑵魚介系の練り物

複雑すぎる。

僕の味覚の成熟度では、かまぼこやちくわのうまみを感じ取ることが

出来ません。匂いに耐えられない。食感も耐えられない。

即席めんにたまにちっこいかまぼこ入っているときは

助けてくれ、と思いながら飲み込んでいます。

 

⑶貝類

グロすぎやしないかね。

貝類一般の味は、味覚でいうとどこに分類されるわけ?

からい?苦い?しぶい?すっぱいね?

うまみという事なんでしょうが、僕には

それを認識する能力が備わっていないということだと思います。

生きてるんだ、だから(貝類のうまさを)感じよう。

 

 

それ以外は虫でも何でも食べます。

なんでもやります!

だから僕を旅パで使って下さい!

みんな、Good、Good、Smile!!

 

(おわり)