デバドの"時の狭間"ブログ

もし わたしが雨だったなら

おれも有馬でディープを撃破したいかもー2023.2.7の日記

インターネットキングダムにお住いの皆さま。

お久しぶりです。中川大志です。

実に80日ぶりに日記を更新します。

 

 

この80日の間にいったい何があったのか

それは就活と授業です。

私は大学4年生なのですが、

大4のこの時期に就活と授業両方パンパン詰まっている人は

なかなかいないです。

 

 

就活は大学3年の夏ごろから徐々に手を付けていました(まあ意識高い人は就活をしっかり始めるような時期)。

しかし社会で何をしたいのか、なんて

ある訳ないだろ

 

と思いながら漫然とやっていたので、どうにも進まず、

エントリーもろくにせず、毎日オンライン授業を家でダラダラ受けながら、

過ごしていたところ、

10か月経過して、大学4年の7月になっていました。

俺は漫談をしていくだけで生活がしたいだけなのに、しかも日本国民全員で。

 

ただ、それだけなのに。

 

 

また、別次元の話ですが、大学の卒業単位数が4年4月時点で

87単位習得済みで、あと37単位残っていました。

自分でも3年間何やってたんだという感じですが(普通真面目な学生は3年間で120単位程度、卒業必要単位数のほとんどを取り終えている)、

普通に留年したくないので、4年の間もしっかり授業を受ける必要がありました。

がんばって4年前期は19単位分のフル単(登録した授業の単位をすべて取得成功)できました。

 

そうして迎えた4年の夏、そこから卒業までの約半年の間に

残り18単位の取得 + 就職

というやるべきことを抱える状況に至りました。

とにかく卒業は失敗できないので授業の方はしっかりやっていましたが、

就活の方は結局4年の11月の終盤から本格化させて(ハーツクライ産駒)

1か月という上がり最速で何とか終わらせました。

 

また授業の方も対面授業が解禁されたので2時間かけて学校に通い、

単位認定も多くの授業がレポートから試験に戻って

勉強を間に合わせるのも大変でした。

1月いっぱいで試験もとりあえず全て終了しました。

 

 

 

 

 

 

という事で、80日ぶりの日記更新となったわけです。

2月の中盤に卒業できるかどうかの生死の判決が出ますが、

卒業できると考えて、卒業までの長い期間で何をしようかなと

麻雀ゲーム「雀魂」をしながら一日中悩んで過ごしました。

その結果、雀傑に昇級できました。ピース。

 

もう少し考えつつ、4月まで一瞬で過ぎると思うので、

思いついたらすぐ行動するようにしたいと思ってはいます。

思ってはいますが、なにせハーツクライ産駒ですから、

晩成傾向の上、差し脚質なわけですわ。

 

あまり期待せず、終盤の瞬発力を信じようと思います。

まずは中山競馬場の入場券を購入するところから。

ハーツクライさん

 

おわり