デバドの"時の狭間"ブログ

もし わたしが雨だったなら

地殻変動ー2022.11.15の日記

・大金を払って電車に乗って大学に行きました。トオイ~

今は授業を取ってはいるんですが、オンラインで受けられる授業ばかり取っているので、普段は全く現地に行っていません。

なぜなら電車賃すごいから。定期券代もスゴイカラ。

元々の金遣いがよくないのもあって、金銭的に大分ジリ貧になってきました。

 

僕は子供のくせして生意気に、経済的に自立したい欲求がやや強い性質があるので、お金が無くなっても親に頼るのは悔しいんですね。別に親と仲が悪いとか、弱み握られているとかでは全くないんですけど。

 

 

 

・ここからは軽い自慢になり恥ずかしいので読み飛ばしてほしいのですが、今日、なぜ鬼遠い大学まで行ったのかというと、僕の在籍する大学の主催で夏に開催されたバグハンティングコンテストの表彰式にお呼ばれしたので行きました。

1年生・2年生の時に参加して1年の時に奨励賞をいただいた以来、3年ぶりの受賞となりました。

今回も奨励賞でした。全く成長してないってことォ!?!?

ただ簡単に取れるものでもないだろうから、一応うれしかったです。

 

が!!(鉄腕ダッシュのナレーター)

受賞者景品を確認したところ、

1年次:1人当たり2500円(2人チームで5000円のアマギフ1枚)

4年次(今回):1人当たり6000円(1人1枚支給)

なんと、240%の増額率

 

アザシタ

上坂すみれチャンの新作最高写真集を買います。

 

・毎回受賞者はひとこと挨拶をすることになっていて、

1年前はめちゃくちゃウケたんですが、今回はありがたいことに中途半端に受けて終わりました。

冒頭ささやき女将みたいに耳元で囁いたら、地面揺れるくらい笑いとれたと思いましたが、大分しりすぼみになってしまいました。

 

 

 

必ず復讐する。