デバドの"時の狭間"ブログ

もし わたしが雨だったなら

D4DJグルーヴィーミックスが僕たちに教えてくれたこと

 ”D4DJ Groovy Mix"

 

 通称、グルミク。つい先月(2020/10/25)正リリースされたばかりのスマートフォン用のリズムゲームだ。ブシロード発のメディアミックス、最新コンテンツ。

 

 D4DJの世界観では、世界的にDJというジャンルが大流行している。ティオティオ島からの帰国子女である、主人公、愛本りんくは陽葉学園の高等部1年に編入すると同時に、一気にDJの世界に引き込まれていくことになる。しかし……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんなことはどうでもいいのです……

 

 

 グルミクをやる理由なんて、ただ一つしかないのです

 

 グルミクは……、タメになるのです。

 

 

 

五賢帝

f:id:devoured27:20201108215533p:plain

f:id:devoured27:20201108214909p:plain

 ローマ五賢帝と言えば、ネルウァトライアヌスハドリアヌスアントニウス・ピウス、マルクス・アウレリウス・アントニヌス、の五人。

 世界史クラスタと名乗るものならば、この5人の名前を5秒で10週できて当然というべき知識です。

f:id:devoured27:20201108220352j:plain

 !!

 アントニヌス・ピウス

 

 実は僕さっき、アントニ ” ウ ” ス と言ってしまいました。(実際間違えて覚えていました。) チッ……

 まぁ、画面上の彼女(高校1年)は、「あうれりうしゅ」とか噛んじゃってるし、5秒10週は言えなさそうなので、僕の勝ちうしゅ。

 

 

②コングラチュレーション(ズ)

f:id:devoured27:20201108221410p:plain

 この画面の右の女子(絵空さん)のセリフ。

 このセリフの前に、左の女子(由香さん)が、congratulations を複数形にしなかったことを訂正しているという内容である。これは僕も普通に知らなかった。

 

 その前に、この由香さんのフルネーム、笹子・ジェニファー・由香なのに

英語全然しゃべらんのかい。ミドルネームに対するバイアス。

 

 

③芸能界

f:id:devoured27:20201108223842p:plain

あーハイハイ、芸能人アピね。君のとこのユニットはみんなそうだよね。楽曲は非常にいいと思うけど、もっとプロデューサーに媚びるとかしたら?まぁ、僕はプロデューサーではないけど。

 

 

④その他のタメになったこと

f:id:devoured27:20201108224905p:plain

マジかーい。

その原理で行くと、100Kg以下の J.Y.Park は全部、ミニ J.Y.Park ってことになるけど、J.Y.Park的にはいいのかな、それで。

 

 

f:id:devoured27:20201108224948p:plain

 ブシロード

 オタクにこういうコミュニケーションのテクニックを刷り込んでも 意味ないよ。

 

 

 

f:id:devoured27:20201108225036p:plain

 ブシロード

 だからと言って オタクを追い込まないでください。

 

 

 

 

 

 

f:id:devoured27:20201108225224p:plain

 左の女子は、山手響子さん(cv.愛美)。高校1年生。陽葉学園でも人気トップユニットでメインボーカルを担当している。トップにいながらも決して胡坐をかくことなく、アーティストとしての向上心を忘れない。と同時に、周りへの気配りをさりげなく行うなどの、15歳とは思えないほどの余裕を持っている。しかも常に微笑んでいる。そんなことだから、ユニットの他メンバー3人全員からを向けられている。

f:id:devoured27:20201108225504p:plain

f:id:devoured27:20201108225537p:plain

 ただし、自身のことについてはかなり鈍感な部分があり、天然かわいいという具合。そういうところもラブですよ!

 この前のD4DJの久々の対面ライブでも響子さん役の愛美さんと70回くらい目が合ったしな、これはもう響子さんの確定演出(なんの?)かもしれないなマジ

 

 

 

 

んんんんん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~好きだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 さようなら